人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南の風とともに

awkun.exblog.jp
ブログトップ

食べられました

 こちらの伝道者家族の家に一匹の犬がいた。その名も「アキラ」。最初なぜアキラ?ひょっとして日本人の名前?と思ったが、どうやら電器会社の名前から取ったらしい。(東南アジアの某国に「アキラ」という電器会社がある。)そのアキラ、家族と一緒に長く暮らしていたのだが、最近見かけなくなったので不思議に思って聞いてみた。「アキラどうしたの?」
 「実はね・・・この前、夜のうちに家の前の道路で車にはねられて・・・」「そう、死んじゃったの?」「そう、死んじゃった。それでね、知らないうちに近所の人に食べられてしまってた。後で分かったんだけどね。」「・・・・」
 愛犬、隣人に食べられる。日本だったらショックだろうな。でも、こちらではよくあるんだろうな。車にはねられた犬を見つけた人はラッキーと思って、ニコニコしながら持ち帰って皆で食べたんだろう。その姿を思い浮かべると、なんとも言えず。 
by awkun | 2009-07-22 22:07