人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南の風とともに

awkun.exblog.jp
ブログトップ

この国の動物園

この国の動物園_d0113490_2014511.jpg この国にも動物園がある。数ヶ月前になるが家族で一緒に行ってみた。車で1時間ぐらいのひっそりとした山の中。こんなところに本当に動物園が・・・と思ったところに本当にあった。平日に行ったので、誰もおらず、不気味なほどに静か。広い園内は、車でなければまわりきれない。見物者も少なく、心なしか、動物もただ寝そべっているだけでやる気が無い感じだ。ただでさえ暑いしね・・・。
 一人の青年がお願いもせずにぴったりとついてきて、チップ目的で案内してくれる。「あの動物は○○で、あれは食べたら美味しいよ。」「へえ、美味しいんだ。」案内もこの国流・・・。

●気がむいた時につぶやいてます。 こちら から
by awkun | 2010-10-29 20:05