人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南の風とともに

awkun.exblog.jp
ブログトップ

クリスマス会

クリスマス会_d0113490_2112351.jpg こちらでは、12月25日のクリスマスを過ぎても、普通にクリスマスツリーが飾られ続け、クリスマスの雰囲気は新年に入っても続くので、日本のように25日が終わるとあっという間にクリスマスの飾りつけがなくなるようなことはない。それにならって…という訳ではないが、今年は29日の日曜に近所の子供達対象に初めてのクリスマス会をした。日本の教会から、こちらの国の子供達にクリスマスプレゼントも送られてきて(感謝!)選ぶ子供達も嬉しそう。いつも汗をかいて過ごす例年の暑いクリスマスよりも、今年は珍しく涼しいクリスマスなのだけど、寒くても暑くても、この時期にキリストのご降誕を改めて覚え、感謝できる恵みを思う。
by awkun | 2014-12-30 21:00